黒崎田舎庵日日屋

小倉城
北九州市門司港レトロ近くの物件のお仕事が本日無事にお取引を終えることが出来ました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。



お取引は小倉の銀行の応接室。

銀行に向かう通りを歩くと小倉城が見えました。

ちょうど見えるような位置関係、いいですね。




黒崎田舎庵日日屋
仕事が終わるとちょうどお昼時。

しばらく北九州に来ることがないので、今日は北九州の名店で昼食をとりたい。

今の季節はやはり鰻ですよね。

ということで、黒崎田舎庵日日屋さんへ行くことに。




田舎庵入口
店内は、落ち着いてゴージャス感がありますね。

柳川の老舗の鰻屋さんとは違って高級な雰囲気です。




田舎庵メニュー
メニューを見ると、結構なお値段です。

せいろ蒸しでも1800円から3300円と差が大きいですね。

せっかくなので、一仕事終えたことだし贅沢に3300円を注文。




せいろむしの器が重厚
柳川の赤い器を見慣れているので、少しだけ重厚な感じがします。

さすが、博多阪急にも出店している名店ですね。

さて、お味はいかに!





せいろむし梅
めっちゃ旨い♪

一口目はタレにこってり感がないのでどうかと心配しましたが、二口目からは鰻を引き立てる相性が抜群だと気付きました。

お吸い物も肝だけでなくじゅんさいも入っていて上品でグー。

これは、柳川の老舗の名店と比べて、勝るとも劣らぬ味ですな。

焼きはココのが上じゃなかろうか。






ところが…

帰りの車の中で、めっちゃ喉が渇いて堪りませんでした。

結構な塩分量なんでしょうね。

高速道路のサービスエリアで、ミネラルウォーターを買っちゃいました。

喉の渇きまで判定材料に入れてみると、お値段もリーズナブルな柳川の若松屋が一番かな。

ただ、かば焼きは田舎庵の方が旨いかも。

焼きの上手さと塩分もせいろ蒸しよりは控えめでしょうから。

今度ココに来たらかば焼きにします。







人気ブログランキングへ
鰻クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード