さげもん買いました。

立派なお雛様
親戚の法事で柳川に行ってきました。

法要のあとは毎回恒例、柳川の鰻屋さんで食事です。

遠方から来られる方にとっては、柳川に来たからには鰻は必ず食べたい一品ですね。

その鰻屋さんに立派なお雛様が飾ってありました。

つい先日、娘のためにお雛様を買いに行ったばかりで価格相場が頭に入ってるから、この立派なお雛様を見るとさぞかし高いだろうなぁと感心してしまいますね。





立派なさげもん
そして、さすが柳川ですね。

『さげもん』がたくさん飾ってあります。

柳川のお土産屋さんでよく見る『さげもん』とは違いこちらも立派です。

さぞかしお金がかかってるんだろうなぁと感心してしまいます。

先日は嫁方からのお祝い金で雛飾りを買いましたが、今回はうちの実家からのお祝い金でさげもんえお買うことになりました。

柳川出身の親としては『さげもん』のないひな祭りは寂しいようです。





嫁方からのお雛様
因みに、先日買ってきた雛飾りはコレ。





実家からのさげもん
鰻屋さんで見たようなさげもんは飾る場所もないし高いので、ガラスケース入りにしてみました。

本来なら7列7個毬2の飾りで、雛段の両側に左右対で吊るすものなのだそうだけど、5列5個毬2の簡易型にしました。

写真うつりは実際と比べると少し残念ですが、実物はとても綺麗なので満足しています。

参考⇒さげもん








鰻のせいろ蒸しが旨かった!








人気ブログランキングへ
さげもんクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : ** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード