バレンタインデー

バレンタインデー
皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

私は、嫁からプレゼントを貰い、尊敬するS様からカレーと本を頂き、中州のオネーさん方から義理チョコを頂き、それなりに満喫した一日でございました。

記憶にないこの写真、スマホに入ってたので撮影日時を確認したら、2月15日深夜1:39。

この時間といい背景のカウンターの柄といい、間違いなく『沖縄料理SIKINA』でしょう。

全く記憶にありません。

おそらく…

相当に酔って日付が変わった後に辿り着いたこの店で、運転代行を呼んでもらう間のできごとであると思われます。

しかし、食べた記憶がない。

写真だけ撮ったのかもしれないが、何故そんなことをする必要があったのか。

食べたってことはないと思うし。

まさか、店主から愛の告白があったのか…     _| ̄|〇、;'.・オェェェェェ

それは無いか。

多分、店主がお客さんから貰った自慢で見せびらかされたんでしょうね。

今度、真相を確認しにいこ。





海軍航空カレー
これはS様から頂いた『鹿屋海軍航空カレー』。

3連休で鹿児島に旅行に行かれて、知覧特攻平和会館でお土産を買って頂いたそう。

下の『知覧特別攻撃隊』の本と合わせて、『溝上さんが喜びそうやから』と言って買ってきてくださったのです。

旅先で私のことを思い出して頂けるなんてありがたいお話です。







知覧特別攻撃隊
この表紙の写真は、特攻隊隊員5名です。

前列両端が18歳、他3人は17歳だそうです。

抱かれている子犬は生後1ヶ月。

午後4時には出撃するという日の午後2時。

二時間後には出撃して必死の体当たりをしようとする若者が小さな命をいたわるその純真さと微笑が、計り知れぬほどの悲しみがあふれていることを痛切に訴えかけてきます。

この本は涙をこらえきれませんね。

会社の応接室に置いておきます。








カレーが楽しみです。









人気ブログランキングへ
バレンタインクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
スポンサーサイト

テーマ : いただきもの日記
ジャンル : モブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠! やはりそうでしたか。よく覚えてらっしゃいますな。 それに引き替えお恥ずかしい。

バレンタインは飲み屋さん回りに同行させてもらいありがとうございました。例の写真は店長の戦利品チェックをした時のものですな(^o^ゞ
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード