復興支援ポスタープロジェクト

復興支援ポスター配布プロジェクト
先日の毎日新聞の『東日本大震災 東京のデザイン会社、カレンダー無料で』という記事に目が行きました。

株式会社グラペインという会社が、震災直後から作成・無料配布を行っているとのこと。

震災から2年近く…いくつかの季節が過ぎた今も支援を必要としている人たちがいます。

時間の経過とともに風化しがちな中で、こういった風化防止の活動を行っている方がいらっしゃるんですね。

元ラガーマンの社員さんが提案されたというキャッチフレーズ。

日の丸と日本地図を上手くあしらったデザインは美しいですね。

私達も名刺にステッカーを貼ったり会社の応接室で掲示して広める活動のお手伝いをしたいと思いました。






大槌町
私たちが活動に行った『大槌町』も瓦礫の片付けは落ち着いているようですね。

ただ、復興ということで言えば、まだまだ遠い道のりのようです。

無理をせずできる範囲内ではありますが、せめて多少なりともお役に立ちたいものです。








みんなの掲示マップを見ると、福岡の方々の掲示が無いようです。

福岡でもその輪が広がるとイイですね!







被災された方々みんなに笑顔が戻りますように!








人気ブログランキングへ
日の丸クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

スポンサーサイト

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード