龍馬伝

桂浜

NHK大河ドラマ『龍馬伝』が始まりましたね。

現実に足を運んだ場所や実際に見てきたものがテレビに映ります。その瞬間ちょっと興奮してしまいます

上の写真は、聖地『桂浜』です。ここは大人気スポットですよね。

龍馬記念館・龍馬銅像だけじゃなく、水族館・土佐犬闘犬センター・尾長鶏等見どころ十分です。

また先日の『龍馬伝』で画面に出てきた『岩崎弥太郎生家』は少し離れたところにあるせいか、私が行った時はゴールデンウィークにも関わらず人影もなく寂しい感じでしたが、三菱財閥の歴史を偲び雰囲気にひたることができました。

昨年『歴女』という言葉が流行語大賞でトップテン入りしましたが、多少離れたところでも『歴女』なら足を運ぶでしょうね。

昨日の読売新聞で城ブーム!1000円高速乗り「歴女」参上との記事が掲載されていました。

日本三大名城の熊本城はさすがに大人気のようです。たしかにあの石垣は凄いですよね。その規模には圧倒されます。

『龍馬伝』で出てくる高知城は規模的には有名ではなさそうですが、木造のまま現存する城としては有名です。
高知城

木造のまま現存する城は当時の姿を思い浮かべ易く、不思議な空間です。

姫路城など日本全国に12の現存する城があるそうです。

全部行ってみたいものです。



ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード