海輪亭…夜編

岩塩

先日、海輪亭にて昼ご飯を食べた時に、近いうちに夜も来てみようと思っていたら、ちょうど食事のお誘いがありましたので当方にてすべて段取りつけさせて頂くことにして、いざ『海輪亭』へ♪

私どもの保険関係を一手にお願いしている株式会社ジャパン保険サポートのS社長と株式会社ジャパンエステートサポートのM社長と3人で行ってきました。

嬉しいことに、御二人とも当ブログを日々チェックして頂いており、この店だと知ると大変喜んでくれました。


…で、この写真ですが何だと思いますか?

『綺麗な石だな』『氷砂糖かな』と思った方は素直な良い人です。

実はこれ、岩塩です。おろし金ですりおろすんですが…

なんとこれが、刺身をこの塩でたべるんです。

中でも硫黄の岩塩が特徴的で、食べなれたはずの刺身が初めて食べる風味で新鮮です。

岩塩説明

また、『蛸の踊り焼き』も良かったです。

真っ赤な炭を入れた七輪の上の焼き網に、生きたままの蛸をのせると蛸は逃げ出しますが、そうはさせるかと箸で掴んで上に戻します。

焼けたらハサミで切りながら食べるんですが『まいう~』でした。


隠れた名店でお客さんも多く、店の親父さんと奥さん(?)は、大変忙しそうに走り回っておられました。
また近いうちに何度も行きたいと思う店でした。



ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード