甘いさつま揚げ

2種類のさつま揚げ
鹿児島出張行ってきました。

先日、チラシ配りに行ってきた甲斐がありました。

とうとう鹿児島の所有物件も売れてしまい、鹿児島は在庫ゼロになりました。

また良い物件があったら買取致しますのでお知らせくださいませ。



一泊して祝杯をあげて帰りたかったんですが、次の日の朝に大事な仕事が入ってたので、今回は泣く泣く日帰りです。

しかし1時間ちょっとで行けるので鹿児島も近くなりましたね。余裕で日帰り可能です。




帰りの鹿児島中央駅のアミュプラザ地下でさつま揚げをお土産に買って帰ろうと下に降りてきました。

さつま揚げ屋さんが2軒並んでます。

右側が『串木野 本場』と書いてあり、左側が『納屋徳永屋』と書いてあります。

そう言えば、不動産取引の時に地元の方が串木野のは甘すぎて好きではないような話が出たけどコレですね。




興味がありますが不評なものをお土産には買いにくい。

ということでお土産は左の『納屋徳永屋』さんで購入。

そして、右側の『串木野 本場』は自家用で購入。




家に帰ってきて食べてみる。

確かに甘い。

でも旨いですよ。




鹿児島で刺身を食べると刺身醤油が甘いので食べなれない人は、普通の醤油が恋しくなります。

その醤油の甘さよりは控えめなさつま揚げの甘さ。

鹿児島のお土産としては、かえってこちらの方がお土産らしいかもしませんね。






生姜醤油が合いますね!!!








人気ブログランキングへ
本場クリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード