エアコン掃除

エアコン掃除
そろそろエアコンも冷房から暖房への切り替えシーズンになりました。

最近はエアコンを使ってないので、冬が来る前に掃除をしなくては。

ネットで業者を探してみました。

1台あたり6,300円ということですので、うちには3台のエアコンがありますので18,900円ですね。

自分でやれたらいいのにね~。





業者さんは流石に手馴れておられササっと準備してカバーを外し何やら被せて、清掃スタート。

結構汚れてるんですね~

バケツの綺麗だった水があっという間に真っ黒に…




掃除後に乾かしている間に、次のエアコンへ。

また同じ作業をもう一度。




カビ等の防止加工がプラス2,100円だとご提案あり。

赤ちゃんがいるならされておいた方がいいですよ、な~んて言われたらするに決まっておりますな。

追加2,100円の3台分で6,300円を足して合計25,200円也。




2時間ちょっとで終了。

自分でやったらマルマル一日かかるだろうな。

というか、専用道具をそろえるところから始めるなら時間だけの問題じゃないしね。

やっぱり業者さんにまかせてよかったかも。




エアコンをつけてみると風に清涼感が戻ったような気になります。

気持ちがいいもんですね。






掃除は大切ですね。






人気ブログランキングへ
エアコンクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

テーマ : 掃除をしよう
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード