DSC_0183_convert_20120717190235.jpg
夏ですね♪

山笠が終わると、蝉の声がうるさいくらいです。

青い空と蝉の声、夏が始まった~という感じですね。




この写真の場所は清水と竹下の間のところです。

大雨が続くと、公園や遊歩道が水に浸かります。

博多の町はもう大丈夫そうですね。

まだ台風が心配ではありますが。




去年、私たちは東北へボランティア活動に行ってきましたが、そこでお世話になった『遠野まごころネット』のボランティアチームが、九州の大雨被害のボランティア活動のために遠路はるばる車で駆け付けてくれています。

昨日の7月16日は、まごころネットの打合せということで天神ソラリアステージ前集合にて食事会があったそうですが、当日の昼頃のアナウンスだったため、すでに予定が入っており行くことができませんでした。

久し振りの再会はならず残念でした。

しかしながら、近々再会できる出来るでしょうから楽しみにしておきたいと思います。

今日は菊池市へ移動して活動の拠点づくりをされるそうです。





岩手県からもやってきてくれている中、九州の地元の私たちがもっと頑張るべきでしょう!!!

私達だけならば、何をどうすれば良いか戸惑ってしまいます。

しかしこうやってまごころネットチームが来てくれているならば、大変心強いです。



近いうちに被災地に出かけ活動をしなくては!!!!!!



是非、一緒に活動したいと思って頂ける方がいらっしゃいましたら私に声かけてみてください。

みんなで頑張ってお役にたちましょう!







待ってます!!!!!!!






人気ブログランキングへ
行きましょうクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード