しゃべってコンシェル

CIMG5314_convert_20120708193645.jpg
『しゃべってコンシェル』のアプリの話題です。

つい先日、清水の憩いの場『晩酌亭』の常連さんが一生懸命スマホを触っていて、『しゃべってコンシェル』の話題になりました。

テレビCMで見てはいたものの、実際に身近な人がやってるのを見るのが一番影響を受けますね。

早速ダウンロードしました。




CIMG5315_convert_20120708194214.jpg
無料なんですね!

何かご用ですかの表示が出ました。

早速、『博多山笠の場所は?』と話しかけてみる。

一瞬、『考え中』の表示が出ますが、すぐに検索結果が表示されます。





CIMG5317_convert_20120708194658.jpg
なんと、櫛田神社の住所が出ました。

会話が通じるんですね~

文字打ちで検索しないで済むのは便利じゃないですか!

スゴイですね!





CIMG5319_convert_20120708195042.jpg
それともう一つ『星座表』というアプリをダウンロードしました。

スマホを空にかざせば星座がすぐわかる!との言葉に反応してしまった。

昨日は七夕だったし、スマホで天の川を見ようかな~と思ってしまう。

今いる場所から見える星を見るだけでなく、太陽系の各惑星や、いろんな星座・星雲も選択して調べたりできるので、星に詳しい方もかなり楽しめるようです。

星空はいいですね!






身近で、綺麗な星空の見える場所を知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいな♪






人気ブログランキングへ
しゃべってクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード