山笠の扇子2012

山笠扇子2012表山笠扇子2012裏
今年もまた山笠の季節がやってきましたね。

中州の行きつけのお店から、今年も山笠の扇子が贈られてきました。

毎年頂きますが、今年の絵柄を見ることも季節の楽しみです。

この扇子を持ち歩いていると、粋人と呼ばれたりしますので、必需品です。

さらに、節電にも貢献できると思うと尚更の必需品であります。





『涼』の感じが良いですよね。

男は親指を立てて、女は手の甲を相手に見せるように扇ぐと、センスが良いのだそうです(´艸`)プププ





博多祇園山笠ポータルサイトを見てみました。

追い山の7月15日は日曜日ですから、『土居通り』『櫛田神社』周辺は尋常でない混雑状態になりそうですね。

迫力の場内放送

勢い水

地響き

日曜日しか行けない方にとっては、大チャンスの今年の日程。






まだ見たことない方は是非今年!






人気ブログランキングへ
山笠クリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード