軍歌CD

軍歌CD
軍歌CDを買いました。

興味のない人には苦笑される代物です。

ですが、軍歌バーの仲間にとっては、これは盛り上がる品であります!

上と下の2枚で、ほぼメジャーな軍歌は網羅でき、初心者向けにはピッタリです。






上巻下巻
大先輩からご教示頂きましたが、軍歌は当時最高の作詞家と作曲家により優秀な楽曲が数多く生まれたとのこと。

確かに、覚え始めるとついつい口ずさんだり、やる気が出てくるような曲が多いですね。




軍歌が好きな人は、すなわち歴史好きな人が多く、それだけで『この人は良い人だ~』というような感覚になります。

東京で博多の知り合いと偶然会うような、まさかの軍歌好きとの出会いが嬉しかったりします。




歌を覚えようと車の中で聴いていて、電話が鳴ったら音量には注意が必要です。

パチンコ屋でサボってると勘違いされます。

また、家族でドライブ中に聴くのもご法度です。変態扱いされます。




お陰様で、最近は7~8曲は歌えるようになりました。

軍歌バーにデビューしたての頃は、聞いたことがある歌は少々ありましたが、歌えるかということになると一曲歌える程度でしたので、かなり成長しました。

若手の頃、会社の飲み会で、上司や先輩から歌えと言われたら、盛り上げのために軍歌を歌っておりました。

あれから、いろんな歴史書や映画を見て、戦地で歌う兵士のことを思いながら歌うようになると、悲壮感と勇壮さが同時に感じられます。







皆さん、一緒に覚えて、軍歌バーに行きましょ~♪






人気ブログランキングへ
すめらぎクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード