お七夜

お七屋の命名
4月11日(水)は『お七夜』ということで、命名書を飾りました。

自分で書きたかったのですが、毛筆に馴れない私が書くと何とも不恰好なので、人に頼み書いてもらいました。

前日の10日の夜、病院お見舞いから帰ってきた後に、近所の居酒屋『晩酌亭』に行き、毛筆のうまさ日本一決定戦を行い書いてもらう人が決まりました。

それで、毛筆大会優勝者を訪ねて、11日の昼間に勤務先へ伺い、そこのOLさんに書いてもらいました。

Kさん、ありがとうございました。




祝い膳 レストラン
そしてその夜は、病院からも『祝い膳』のサービスがありました。

病院内にあるレストランです。

ここで以前、PET検査を受けた時のサービスランチもかなり高級で美味でした。

今回の祝い膳はディナーなので更に豪華でした。

窓からの眺めも良く、マリゾンが綺麗に見えます。



金粉入りのスープ
お祝いだからでしょうね、スープには金粉が入ってます。

お品書きには、金粉は産後の体に効果があるという説明が書かれてます。

というか、本日の全メニューに、産後の体に効果がある旨の説明があります。

いたわりの気持ちが感じられて、優しい気持ちで食事させてもらいました。





幸せなひと時でした。






人気ブログランキングへ
お祝いクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード