産まれました♪

結子で~す♪
平成24年4月5日(木)14:31

体重2839g

身長47.2cm

38週で、帝王切開での出産でした。

ちょっと早めの出産でしたので、小柄な感じですが、元気よく産まれてくれました。

産まれた後、手術室から移動する一瞬の間に、顔合わせさせて頂きました。

その初対面の瞬間は、いろんな気持ちがあふれてきて、写真を撮るのもやっとこさ。

ビデオとデジカメとスマホをあたふたと持ち替えながら撮影をしていると看護婦さんがクスッと笑いました。

ビデオも録画ボタンを押し間違えたのか、何故か廊下の床しか映っていず、肝心の我が子の映像が一瞬しか見えない。

すぐに別室へ移動するのですが、廊下を移動する20mほどを見送っていると、ホッとしたのと感動したのとで涙ぐんできました。





上の娘が5月で22歳になります。

22歳差といえば、姉妹というより親子のような年齢差ですね。

もし、上の娘が数年のうちに赤ちゃんを産むことがあれば、我が子と我が孫がキョウダイのような年の近さになるかもしれませんね。

不思議な感じです。






赤ちゃんて思っているよりずっと小さい、改めて再認識させられ驚き、そして愛おしくて癒されてます。

誕生したその日の夕方になって、検査室から病室に戻ってきたんですが、面会時間が終わる22時近くまで、4~5時間くらいずっと抱っこしてました。

そして、幸せの実感は日ごと時間ごとにどんどん大きくなっていきます。

写真は、生まれた翌日、生まれて二日目です。

自分に似ているような気がしてきます。

何時間も飽きることなく見ていたい感じです。

スヤスヤと寝ている姿を見て切に願います。

元気に幸せになって欲しい。





名前は、『結子(ゆうこ)』と名付けました。

東北で大震災があり、東北へボランティア活動に行き、『東北と福岡を結ぶ会』で募金活動をした、そういう時に産まれてきた子なんですよね。

以前の記事でも書きましたが、結ぶという言葉の意味の深さに驚きました。

そして絆を結ぶために会の名前を結ぶ会とした経緯。

今、私の子の名前を付けるなら、結子しかない、と思い始めるともうそれ以外は考えられなくなりました。

大きくなったら、父親を誇りに思ってくれるだろうか。







また今日も、仕事が終わったら病院へ会いに行ってきます。

楽しみです。






人気ブログランキングへ
結子誕生で涙のクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

弟子という名の師匠

どうもありがとうございます。
師匠ももう一人いかが?

おめでとうございます

本当に良かったおめでとうございます\(^o^)/
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード