fc2ブログ

鹿児島出張

鹿児島行き新幹線
今日の鹿児島出張は、8:27発のみずほです。
1時間18分で鹿児島に到着します。
何度乗ってもやっぱり早い。
鹿児島が近いことを実感します。




天文館むじゃき
午前中の仕事を終え、天文館を徘徊しておりました。
最近は雪が積もったり寒かったのに、なぜか今日は暑い。
23℃だなんて反則だろう!?
コートなんか着てられないから、ずっと手荷物になって邪魔でした。
暑いと思ってると、目の前に『むじゃき』発見!!
こんなに暑いならばかき氷イケるかも。
なんとなく自ら寄って行った感も否めず…




むじゃき半額キャンペーン
昼飯時なので食事がてら入ってみると、運よく『半額フェア』。
黒豚ロースかつセットをチョイス。
そして、ベビー白熊をデザートに♪




黒豚
かき氷屋さんで黒豚が美味しいかどうか不安ながらも、黒豚の文字が気になるものです。

う~む
ま、こんなもんか。
半額であることを思い出すと、そうか上等上等!




ベビー白熊
ベビー白熊も、顔を作ってありますね。
顔と思ってみないと分からないけど。
でも、暑いときの白熊はさすがに美味しい。
ナイス白熊♪




夕方からは、取引先の社長様と営業マン(今回のお仕事のヒーロー)と3人で居酒屋へ。
鹿児島の人は、焼酎はお湯割りで飲むのが普通だそうで。
しかし、私の場合お湯割りは酔いすぎてしまうので水割りです。

鹿児島ラーメンの美味しいところを教えてもらいました。

他にも地元の人ならではのお話を聞かせて頂き、とてもためになったひと時でした。




翌朝です。
少しのんびりチェックアウトして、天文館をまた歩くと『天文館チャンスセンター』を発見。
ジャンボ宝くじがよく当たると聞いたことある。
これは買わなくてはですよ。
1万円出して、連番20枚とバラ13枚。
100円のおつりをもらう。
神様どうぞよろしくお願いします。





鹿児島ラーメン
そして昨日聞いたラーメン屋さんへ。
一番のおすすめのところは開店が少しばかり遅かったので2番目のおすすめの店へ。
これまで、ガイドブックおすすめのラーメン屋さんで期待外れの連続でしたが、今回は楽しみです。




豚とろのラーメン
『豚とろ』のラーメンです。
見た目、ドロドロです。
しかし意外にあっさりしてます。
少し物足りないくらいです。
でもこれまでに食べた鹿児島ラーメンではダントツに美味しい。
今回は残念ながら行けなかった一番のおすすめのお店は、来月の楽しみになりました。





毎度毎度、鹿児島は楽しいです。





人気ブログランキングへ
暑かったクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード