ウィンナーコーヒー

久し振りに飯塚に行きましたら、いい店に巡り合いました。
お客様と待ち合わせの喫茶店、かなり気に入りました。

『ブラッサム』

ウィンナーコーヒーが好評だと、お客様から教えて頂きまして、もちろん注文です。
予想を超えたたっぷりのホイップクリームに驚きです。

写真忘れた…  残念!!



小さい頃、コーヒーにウィンナーが入ってるのかと勘違いしてましたが、はて、そう言えば実際に意味するところはどうなのか知りませんね。お恥ずかしい(^_^;)
調べてみました。

なんと!
ウィーン少年合唱団で有名なウィーン風のコーヒーという意味だそうで。
アメリカやイギリス・イタリアでもウィーン風コーヒーという意味のネーミングだそうだ。




この店はホットサンドも大好評だそうです。
帰りにお土産として『スクランブルエッグサンド』と『ミックスサンド』を、お客様から頂いてしまいました。
ヒジョーに嬉し~♪
ありがとうございました。




NEC_0030_convert_20120122180959.jpg
早速、車の中で開けてみます。





スクランブルエッグサンド
スクランブルエッグサンドです。
卵の量が多いですよね。
まいう~♪





ミックスサンド
ミックスサンドです。
カラシとか塩味もほどよくて、まいう~です。







そういえば喫茶店までのカーナビ入力で、飯塚市の目尾という住所で検索したんですが、『めお』と入力しても地名が出てこない。『もくお』と入力しても出てこない。スマホで『目尾 読み方』で検索。
(しゃかのお)と読むそうです。






人気ブログランキングへ
ウィンナークリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード