サンタが100人やってきた♪

100人のサンタ
サンタが100人やってきたというイベントです。
私たちが現地にいる間もその準備が進められていましたので、こうやって実現したニュースを見ると少し元気が出てきます。
12月の23・24・25日の3日間、被災地の子供たちに少しでも笑顔が戻るようにと企画されたものです。
喜んでくれるでしょうか?喜んでほしいですね!




年末になり今年一年を振り返るテレビ番組が増えてきました。
最近まで、被災地の現状を伝える番組が少なくて、九州の人は東北のことをよく知らないと思っていましたが、震災を振り返りながら、まだ全然進んでいない現地の状態を改めて考えてほしいものです。



私達が、現地滞在中に12月11日という日がありました。
遠野まごころネットでは、3月11日以来、その毎月11日には『月命日』として『キャンドルナイト』というイベントがあるそうで、私達はたまたま11日を遠野で過ごすことができ、そのイベントに参加できました。

キャンドルナイトの準備
大場君と井手司法書士が一緒にキャンドルに火を点けています。



キャンドルナイト
完成してみんなで黙祷しました。



作業場でも、『14時46分』にはみんなで集まり、海に向かってみんなで黙祷しました。
その日の作業は釜石市箱崎地区でしたが、町内放送でもその時間はアナウンスの後にサイレンが鳴らされました。
毎月、11日の14時46分には、こういったことが行われています。



被害のあまりの甚大さを考えると、私たちが作業したことなんかは、砂漠の砂一粒のようなものですが、みんなの力をもっと合わせて復興を願いたいものです。



福岡に帰る途中にみんなで考えておりましたが、この私たちの思いを形にして被災地に届けたいと考えています。
ボランティア活動に行きたいけどいけない人等のその気持ちを形にしたい。



私達が参加した『遠野まごころネット』の宿泊所には、洗濯機が3台ありました。
でも、マイナス気温の世界で、洗濯物は凍ってしまうので、洗濯機は使えません。
駅の近くにあるコインランドリーまで行かなくてはいけません。
乾燥機を贈ったらお役にたてるのではないかと思います。

被災者に対する支援ではなく、ボランティアさんに対する支援になりますが、それが間接的に被災者支援になると思います。

賛同して頂ける方に、一口1000円以上で義援金を募ります。
当社までお声をかけて頂ければ、回収に参りますのでよろしくお願いします。

早速ですが、炭火焼創作料理『暖炭』さんからたくさんの義援金を頂きました。
暖炭の大将
勿論当社からも、社員からも募金します。
そして念のために申し添えますが、必要経費を差し引くことは絶対にしません。当然のことです。
全額を支援のために使います。

現地に行きたくても行けない方はその思いを形にしてみられませんか?
よろしくお願いします。






お待ちしております!!!!!






続きはまた♪






人気ブログランキングへ
クリスマスイブクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード