ボランティア日程

遠野市総合福祉センター
10月末で会社の決算の目途が立ちましたので、前々からの計画であった『東北ボランティア』に行ってきます。

行先は、岩手県遠野市のボランティア受付所。

日程は、まだ予定の段階ではありますが12月8日(木)~12月14日(水)の一週間です。

メンバーの都合次第で若干の日程変更の可能性がありますが、大きくは変更しません。

もし、スケジュールを合わせられて、是非一緒に行きたいと仰って頂ける方は、私までご一報下さい!!!!!!

11月30日(水)までお待ちしております♪





12月8日
10:00 福岡空港発   13:40 いわて花巻空港着  電車で遠野市へ

12月9日~12月13日
ボランティア活動

12月12日(月)
ボランティアセンター休日のため遠野市観光

12月14日
14:10 いわて花巻空港発    18:30福岡空港着  福岡空港で解散





『ボランティア持ち物準備リスト』に書いてあるものは、現地近く徒歩5分ほどの場所にホームセンターとスーパーがあるそうなので現地調達も可能なようですが、品切れだと困るものは福岡で事前に買い揃えておく必要があります。

そういったものは㈱ロケーションズで確保して支給しても構いません。

そんなに特殊なものは無いので、あまり神経質にならなくて構わないようです。

航空券は片道約28,000円くらいとのことです。





そう言えば、高校時代にオフコース好きな友人から貰ったLPレコード『あんべ光俊』。

オフコースとは曲提供等の関係が深く、オフコースの親戚みたいなもんだとの紹介で、しばらく聴いてました。

その中に『遠野物語』という曲があって、切ない曲だな~とその歌だけリピートして聴いてた記憶があります。

原作本を読むこともなく、映画化されても見ることもなくいましたが、今回こういう形で遠野市に縁が出来ることを不思議に感じます。

検索して映画のあらすじを見ると、日露戦争の頃の話で、道ならぬ恋に悩みながらも愛を貫いた二人の男女が来世で結ばれる、というような内容のようです。

歌詞に出てくる『福泉寺』と『笛吹峠』に立ち寄る時間があれば行ってみたいものです。







寒い時や平日はボランティアする人が減っているでしょうから、そんな時ほどボランティア活動のし甲斐がありますよね。

頑張ってお役に立ってきたいと思います。






人気ブログランキングへ
ボランティアクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ♪応援ありがとう!
頑張って行ってきます!

応援してます

もうすぐ出発ですね。
残念ながらご一緒できませんが、陰ながら応援しております。
寒いこの時期の活動、頭が下がります。
体調に配慮しながら宜しくお願いします。



No title

手術大丈夫ですか?

微力ながら頑張ってきますね!

偉い!

本当の男だ~!


行きたいのはやまやまですが手術の影響等で役にたてません!


わたくしの分は再入社員に伝えてますので日本の為、震災被害者の為よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード