中村部屋

中村部屋

今年もまた九州場所の季節がやってきましたね。

中村部屋は高宮駅の近くに宿舎稽古場を陣取ってあります。

去年は付近のスナックでたまたま中村親方にお会いして楽しい話を聞かせて頂きましたが、今年は何と宿舎へ招いて頂き『ちゃんこ』をご馳走になってきました。




宿舎
中へ入ると、お相撲さんがいます。

壁には規則が貼ってあり、入門から一年間は携帯電話が禁止である等、いろんなことが書いてあります。




親方
真ん中の青い服の方が元関脇『富士櫻』こと中村親方です。

スナックでお会いした時は親方も大きく感じましたが、宿舎に来て若い力士達の中にいると、親方は小さく感じてしまいます。




ちゃんこ
手を伸ばせば届くところで見る160kg力士は流石にでっかいですね!

さらに190kgの力士の大きさは半端ない!!!!!

若い力士達は礼儀正しく、お客様に対する気遣いも細かくて、相撲部屋にきたんだなぁと言う感じがします。

今日は、『よせ鍋』『鯛のお吸い物』『大皿4種』を頂きました。

本物のちゃんこを食べて、本当に良い経験をさせて頂きました。

中村親方はサービス精神旺盛で暖かいお人柄がにじみ出ていて、常に楽しい話題を振りまいて頂き、みんな楽しいひと時でした。




二次会
私達がちゃんこを頂いた後に、次は力士達がちゃんこを食べ、二次会で合流しました。

親方に連れられてきた22歳の力士二人。

若い力士達が番付がすべての実力世界で日々精進努力している姿に比べ、21歳の同世代なのに遊んでばかりなように見える我が娘には、もっと頑張れよと言いたくなってくる。




若い力士
かなり盛り上がりました~。

O場君が踊るのを親方が真似して一緒に踊ったりして、みんなの笑顔が印象的でした。

来週から、いよいよ九州場所が始まります。

中村部屋の力士を応援したいです。






人気ブログランキングへ
押し出しクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード