信州そば むらた

信州そば むらた
今日は暑い中、外をうろついて汗かいて、冷たい蕎麦が食べたくなりました。

有名店でお客さんが多い店なので、お昼時をはずしてからゆっくり行ってきました。




ふるさと館
櫛田神社のすぐ近くに「博多町家」ふるさと館があり、その前には人力車がありますね。観光ガイド付きなんでしょうか?

その前に『信州そば むらた』があります。




メニュー
二八蕎麦、十割蕎麦、田舎蕎麦とあり、毎回色んな味が楽しめます。

今日は暑いから、冷たい蕎麦から『旬菜蕎麦』を註文。




旬菜蕎麦
みょうがと葱が美味しそうです。

ダシとジュレがあり、まずはジュレからいきます。

今の季節に合う気持ち良い味ですね。

ダシもかなり旨い!!




ん!? そう言えば、蕎麦の味を楽しむの忘れた。

という言い訳で、『田舎小もり』を追加♪




田舎小もり
今度は、しっかりと蕎麦の香りと味がしました。

全体的に上品な味付けなようです。

蕎麦茶と蕎麦湯も一味違うような気がします。

私的にはかなりお気に入りのお店です。




ここの名物『むらたの親子丼』を、次回は是非食べてみたいものです。




人気ブログランキングへ
蕎麦うまいクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード