PET検査

7月28日は健康診断でした。

年齢的にも、今までの健康診断だけでは心配なので、PET検査やMRI検査を受けてきました。

料金が高いので毎年は無理ですが、5年に一度ぐらいは受けたほうがいいのかなぁと思いまして。



検査結果の説明を受けると、その説明のほとんどは血液検査の結果が関連してます。

高額な料金を払わずとも、普通の健康診断で血液検査するからそれで十分なような気がします。



ただ、脳のMRIは凄いですね。

血管が立体的に画像化され、脳の血管が詰まりそうなところがないかチェックされます。



肝心のPET検査は、機械が故障したとのことで来週に延期になりました。

癌があるかどうか、来週までちょっと不安なような。





今回、福岡山王病院で人間ドックしましたが、新しくて綺麗で豪華なホテルのようです。

快適すぎる病院で驚きです。

人間ドック受診者には昼食が付いており、それがまた美味しいと評判のようです。

席に着いたら御品書がある。
メニュー
病院の食堂というより、高級レストランです。


1品目
1品目がきました。

夏野菜のテリーヌ仕立てでしょうか。

見た目もこだわり、味もかなり美味しい。


2品目
2品目と3品目が一緒にきました。

冷たいグリーンピースのスープとパン。

これもかなり美味しい。


3品目
4品目です。

国産鶏のロースト スパイスの香り、これはカレースパイスが程良く効いて、やはり美味しい。



4品目
5品目と6品目です。これで最後です。

季節のデザート盛り合わせとコーヒー。

甘いのが苦手な方でありますが、美味しく頂きました。




さすがに福岡山王病院ですな♪






人気ブログランキングへ
健康診断クリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード