食べ比べ

tkg前

前回紹介致しました『おたまはん』届きましたよ

ということで、早速食べ比べてみました。

左側の黄色いラベルで既にかなり減っているのが、これまで愛用してきた『寺岡家の醤油』で、右側のたっぷり満タンの方が今回取り寄せた『おたまはん』です。

前回の画像と違い、今回は携帯カメラでの撮影なので、美味しそうな雰囲気がイマイチ伝わらないのが残念です。

わたくしの『TKG』は、混ぜた後に万能ネギときざみのりを振りかけて食べるのが定番です。

果たして、『おたまはん』の味はいかに・・・


上品な味です。

さすがに『TKG』ブームに火を付けた元祖だと実感できる洗練された味ですな


判定します!

『寺岡家の醤油』の勝ち~  (゜m゜ ;)アレマッ! 前振り関係なしかいっ…


味の好みは皆さん違いますのであくまでも個人手的な主観ですが、だしと醤油のどちらを重視するかで決まると思います。

『おたまはん関西風』  醤油というよりみりんやダシが強く、卵の味を主役として生かしやすいかも

『おたまはん関東風』  醤油の奥深さを優先させながら、みりんやダシも利かせている 

『寺 岡 家 の 醤油』  おたまはん関東風と関西風の中間で、醤油もダシもバランス良い


皆さんも食べ比べてみてはいかがでしょうか?

『寺岡家の醤油』

『おたまはん』



1日1善してみませんか?
人気ブログランキングへ


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード