菅総理

logo.gif


産経新聞によると、被災支援の緊急奨学金が「国交ない」台湾からの学部留学生は応募資格がないと除外されたとのこと。

台湾から約170億円の義援金が寄せられた中、柔軟性を欠く対応との批判も出そうだとの記事である。

台湾からの義援金は台湾の留学生に対して優先的に使うべきだと思いましたが、政府の中にそう言う意見を出す人もいるでしょうに、なぜにこういう結果になるんでしょうかね~。

国交のない北朝鮮の学校に対し日本人の税金を使って授業料無償化にするのなら、台湾から頂いた義援金を台湾の留学生に対して優先する方がより自然な気がします。

台湾は国際的な立場で微妙な位置づけであり対応が難しいところがあるかもしれませんが、日本にも有能な政治家がたくさんいるでしょうから今後の対応に期待したいものです。




そういえば、やはりまた産経新聞によると菅総理の資金管理団体が、北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者親族の政治団体に6250万円の政治献金をしていた問題が、国会で追及され始めたようです。

選挙のためならば、拉致容疑者の親族に多額の献金を行うことも厭わないのであれば、そこに正しさや清潔さがあるのでしょうか?

拉致被害者の家族は、どんな気持ちでいるでしょうか?

そういえば拉致問題は、殆ど進展してないように感じます。




菅総理というか日本の総理大臣たるもの、日本人としての誇りや美学を貫いて日本を導いて欲しいものです。

原発・外交・財政等々問題山積の中、十分な能力を兼ね備えた内閣の布陣に変わって貰いたい。

明治維新に命を捧げた志士たちの尊い魂が菅総理に宿ってくれたら…

明治維新の英雄たちは、菅総理を見てどう思うだろうか?




どうなる日本!!!!!




人気ブログランキングへ
たまにはまじめな話でクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード