博多山笠 扇子

博多山笠 扇子
今年もまた山笠の扇子を頂きました。

街中で山笠法被姿をちらほらと見かけるようになってきました。

夏が近づいて来ましたね。

雨が多く気分も湿っぽくなりがちななか、嬉しいお知らせです。

とはいえ梅雨空も、水不足解消だと思えばありがたいものです。




山笠扇子
今年の柄は、風神雷神です。

櫛田神社の締め縄の上に風神雷神の木彫りがあるそうです。

気付いたことないなぁ(^_^;)




毎年この時期に『山笠カット』にしていた同級生に先日会いましたら、今年は山笠カットにしてませんでした。

もう年だから…

な~んて言われて、自分達も年取ってきたんだなぁと再認識させられた次第です。




気持ちは30代で頑張ります!!!!!




人気ブログランキングへ
おいさっクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード