鹿児島日帰り出張

鹿児島日帰り出張

昨日は鹿児島へ出張でした。

一人旅やスケジュールがタイトな時は新幹線で行きますが、二人以上なら車の方が節約できるので、頑張って車で移動します。

しかし、九州新幹線が開通した今は、新幹線の方がかなり時間を節約できるので、なるべく新幹線にしようかなぁと思いますね。

朝は8時出発で11時着、所要時間は約3時間です。

帰りは6時前に発ち、到着は9時過ぎでした。

先日買ったDVDを行きと帰りで1本ずつ、ちょうど良かった。




永屋を本店
昨日は天気がイマイチでしたので、シロクマは諦めました。

さつま揚げは必ず必要ですので、いつもの『徳永屋』さんへ!!!




永屋入口
明治32年創業、島津揚げ、歴史を感じます。

以前、鹿児島中央駅の構内にあるお土産屋さんで聞いて以来必ず買うんですが、鹿児島中央駅にはお店がないのでここに来ています。

駅の構内にも、美味しそうなさつま揚げの店があるのに、あえて徳永屋を紹介してくれたあの店員さん、面白い人です。




超特上
今日はかなり奮発して超特上詰め合わせにしました。

島津家の家紋をかたどった島津揚げ。

帰ってからの酒のつまみに・・・楽しみです。






人気ブログランキングへ
出張と言うより薩摩揚げクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード