観海寺温泉 いちのいで会館

観海寺温泉 いちのいで会館
大分旅行の二日目は、午前中は湯布院散策で、午後は別府の温泉に立ち寄りました。

湯布院から別府へはスイスイと進みましたが、対向車線の渋滞は凄まじかったです。

城島高原入口から、別府ICまであともう少しというところまで長く長く続いてました。

何時間ぐらいかかるんだろう…気の毒やから別府から湯布院まで高速に乗って城島高原に行った方がいいと伝えたかったのですが、こういう時にツイッターをやってれば役に立てるんだろうなぁと実感しました。

湯布院から城島高原まではスイスイ
湯布院から城島高原までは、ゴールデンウィークなのにかなりすいてて、自粛の影響かなあと思っていたらそんなことありませんでしたね。




ということで表題の『観海寺温泉いちのいで会館』なんですが、今年号のるるぶで紹介されていたので早速行ってきました。

『ラクテンチ』の麓の辺り、信じられないほどの坂道を上った先にあります。

別府市街を一望できる場所で気分がいいですね。

お湯の色はコバルトブルーと言うんでしょうか、凄く綺麗です。




コバルトブルー
景観の湯と呼ばれる所は、プールみたいです。

深いから青さが際立ちます。

一番最初の写真は家族風呂です。

家族風呂は少し料金が高めですが、この景色とこの湯は一度は経験しておく価値がありますね。




明礬温泉湯の花小屋
その後は明礬温泉に寄ってみました。

我が家の入浴剤を通販で買っているところです。

湯の花小屋は歴史を感じます。






ところで、湯布院は以前に比べてお店の密度が格段に上がっていますね。

湯布院駅から金鱗湖までの間には色んなお店が立ち並んでいて、楽しみながら歩いていたらいつのまにか金鱗湖に到着。

繋がってるって感じでしょうか!
湯布院







人気ブログランキングへ
温泉クリック




福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 大分県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード