姫島

浮洲観光案内看板
ゴールデンウィーク後半に入り、3日は大分県へ出かけてきました。

久しぶりにのんびり気分です。

大分県国東半島の北側にある離島『姫島』は、福岡の志賀島に似た風景が広がっています。





観光案内版の『浮洲』と書いてある上の写真を実際に見てみたい。

上の写真は案内板を撮ったものです。

すごく綺麗です。

そして、現地へ。




いやぁ~、まいったまいった。

その日は全国的に黄砂の影響が大きく、天気も曇り空で、撮影には向かない天候でした。

なので実際に見た『浮洲』は少し残念な感じです。





浮洲
うむぅ~

海の色も空の色もどんよりとしていて、浮洲が泣いているようです。

晴れた日に、青い空・青い海の中で、見て欲しいだろうな。





また、機会があれば、最高の姫島を見てみたいものです。





そういえば、姫島では『姫島車海老』が美味しかったですよ。

『姫島かれい』も有名だそうで、次回は是非!




人気ブログランキングへ
姫島クリック




福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 大分県情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード