東日本ソーラーベルト

東日本ソーラーベルト

ソフトバンクの孫正義社長の言動の一つ一つ全てが美しいと感じている今日この頃。

まず東日本大震災の義援金が100億円だと聞いた時には感動しました。

金額で気持ちを測る訳ではないんですが、そういういやらしい世界とは次元が全く違う『生き様』を感じたような気がしました。



そして今回の『東日本ソーラーベルト構想』、動画版『自然エネルギー財団』

希望が見えてくる構想です。

そして元気が出てくる構想です。



孫正義社長は、歴史的大人物として名前を後世に残すのは間違いないでしょうね。

実現不可能と思われていた薩長同盟を成し遂げた坂本竜馬のように、この『東日本ソーラーベルト』を是非とも実現して欲しいものです。

そして日本を導いていって頂きたい。



東日本大震災被災地の一部と福島原発の放射能汚染地域の面積に太陽電池を敷き詰めたら一体どれほどの発電力があるのでしょうか?
池上彰の番組で取り上げてもらえないかな…



『東日本ソーラーベルト構想』の世界版的な『GENESIS計画』なるものが住友電工ウェブサイトで発表されていますが、なかなか興味深いです。

GENESIS計画
この面積比較図を見てください。
『GENESIS計画』によると、全人類が必要とするエネルギーを賄える太陽電池ファームのその必要総面積は“現存する世界の砂漠のわずか4 %”に相当するに過ぎないことが強調されている。


GENESIS計画ネットワーク
そして作りだされた電力を『地球電力ネットワーク』で送電する、という壮大な計画です。



この日本版を『日本電力ネットワーク』として作り上げるならば、日本全国で必要とされるエネルギーを『東日本ソーラーベルト』で賄えるんじゃないか?

全く知識のないアホな小市民としては、このように期待してしまうのでありますが、どうなんでしょう。

『自然エネルギー財団』では世界中の科学者ら約100人により政府への政策提言するということなので、期待したいものです。


『太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作ろう。もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう』と語った孫正義社長の言葉は素晴らしいですね。

尊敬します。

2月12日に予約したauスマホが未だ手にできない状態の中、スマホはソフトバンクに乗り換えようかなという気になってきました。

ちょっと調べてみよ♪





人気ブログランキングへ
尊敬クリック




福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード