原稿作り

今度、臨時講師の役を務めることになりました。

『求められる人材』というような題材で50分話をしてくれと依頼を受けて、シャイな私は苦手だからと断ろうかと思いましたが、パワフルなお願いに結局イヤとは言えず、受けてしまいました。

そう言えば以前も、大学時代のクラスメートが商工会議所に勤務しており、その友人から商工会議所では独立開業の支援のために『創業塾』を主催するからということで講師役を頼まれ恥ずかしながら皆さんの前でお話ししたことがあります。

初めての経験で、壇上に上がった時は痺れあがりました。

固い表情のまま、予定した話をするだけで精一杯で、どんな人たちが前に座ってたのか全く覚えてません。




ぁ…

また胃が痛くなってきた…

でも、原稿を準備しないと始まらない。




求められる人材と言われてもなぁ、うちの会社に都合のよい人材の話をしても皆さんの役には立たないんじゃなかろうか!?

しかし、そんな私と知っていながら指名した人の責任だろうから、役にたつかどうかは考えないようにしよう。

話をする役割を果たすことだけで一杯一杯だし。




ということで、原稿書き終えました。

失敗しませんように!!!!!







人気ブログランキングへ
ドキドキクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード