東日本大震災

津波画像
衝撃のニュースを見て涙があふれてきました。

東日本大震災に被災された方々、また福島原発事故の影響を受けている方々に心よりお見舞い申し上げます。救助と復興が順調に進みますよう、祈念します。

安否の確認のできていない親類・友人・知人がおられる方は無事を祈っていらっしゃることでしょう。不安と悲しみは極限に達していることと思われます。

無力な存在ではありますが、壊滅的な状態を知り、いても立ってもいられないです。
わずかでもお役に立ちたいと思います。



東京電力福島第一原子力発電所の情報について、政府の会見内容には不信感が募ります。
本当に大丈夫なのか…

ネットでいろいろ調べてみました。

原子力資料情報室会見という動画を見ると、尋常ではない緊迫感が伝わってきます。




自分が死ぬことも覚悟の上で、現地で命をかけて頑張っている作業員の方々に比べ、無力すぎる自分が情けなくて堪りません。



せめて、わずかでもお役にたてるとしたら義援金しかない。

早速、西日本新聞社へ行ってきました。
西日本新聞社


西日本新聞民生事業団で救援金の受け付けが始まっています。
救援金窓口



窓口


今回の被災規模から考えると、普通に寄付するだけではさすがに微力すぎるだろうと感じます。

とりあえず今日は20万円の救援金を届けてきました。

また来月、仕事を頑張り、また救援金を届けたいと思います。






人気ブログランキングへ
義援金頑張りましょう



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントThanks♪
みんなで頑張ろう。

行動、金額ともに素晴らしいと思います。
元部下として誇らしく感じました。
私も勤務先に義援金箱を作りました。
ささやかながら、こちらも頑張ります。
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード