恵方巻

恵方巻

昔は節分で恵方巻を食べる習慣がありませんでしたよね?

平成になってから知ったような気がします。

コンビニでは色んな種類の恵方巻が売ってあります。




恵方巻2
1本370円だったり、500円だったり。




そういえば、シーホークで売ってた恵方巻は1本1000円でした。

シーホークの恵方巻



結局自分では買わず、節分当日は食べませんでした。

自宅近くの飲み屋さんで、サービスで貰って食べました。

酔ってて方角も何も気にせず食べたので、幸運を呼び込めない~(T_T)

豆まきもしてない~(T_T)

厄払いに行かなくちゃ。ちょうどお礼参りの年だし。





節分過ぎれば立春ですね。

春が近づき始める季節です。

待ち遠しいですね。





人気ブログランキングへ
節分クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード