お雑煮

お雑煮

先日作れなかったお雑煮を、二日遅れで作りました。

ダシは椒房庵 (しょぼうあん)の「茅乃舎だし」、コレがなかなかのもの。

あとは、白だしとミリン風調味料を100円ショップで買い、近くのスーパー『レッドキャベツ』で買ったブリの切り身とホウレンソウだけで作るいたってシンプルなもの。



会社の片隅でちょこちょこ動きながらダシを作ります。

味付けの調整が終わったあとはしばらく放置。



夜になって、社員さんが帰ってきたので鍋を温める。

餅を入れてしばらく待って柔らかくなってきたらホウレンソウをどぼどぼっ。

器に分けてからみんなの机に持っていきました。



『旨いっ』



と言ってくれて、ほっと一安心。

本当に旨かったのか、一応旨いと言ってくれたのかは不明やけど、とにかくみんなで季節を感じるひと時を過ごせたのは嬉しいもんです。




そろそろ正月気分も終わりですな!




人気ブログランキングへ
お雑煮クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード