年賀状

そろそろ年賀状を発注する季節ですね

最近は欧米風にクリスマスカードにて新年の挨拶を済ませてしまう方も増えているようですが、やはり年賀状にて新年を祝う言葉を以ってあいさつし、旧年中の厚誼の感謝と新しい年に変わらぬ厚情を依願する気持ちを添えて、特に親しい相手への場合などには近況を添えるという日本人の伝統のスタイルが年越し感を実感できるような気がします。

また携帯電話による年賀メールは新年の挨拶通話である「おめでとうコール」とともに社会問題にもなり近年、携帯電話事業者では大晦日~元日にかけての通信や通話に制限を設けるなどの措置を講ずるようになってるようで、やはり年賀状による挨拶を楽しみたいものです。

ところで、年賀状の発注をとパソコンに向かい『日本郵便』のホームページを見て驚きました。

①はがきデザインキットが無料ダウンロード
②サウンド年賀
③なりきり写真合成ツール
④カンタン似顔絵作成ツール
⑤年賀状素材クイックサーチ
⑥インターネット通販

サービスが行き届いてます。

QRコードなるものを年賀状に印刷して送ると、録音した自分の声や音楽・有名人の声を送ることができるそうです。遠くに住んでるおばあちゃんに孫の声を送ってあげたいですね。

またカンタン似顔絵なるものも面白いです。
ちなみに私の似顔絵を作ってみましたが似てますか?
簡単似顔絵

美術的センスがイマイチなのがバレバレでお恥ずかしい

是非一度覗いて遊んでみてはいかがでしょうか?
日本郵便の郵便年賀.jpコチラ


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はて?

弟子なんてとんでもない。まだまだ修行中の身ですから。さては大先輩ですな?

No title

似顔絵のほうが男前ですが…v-9
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード