古式生そば ひさや

古式生そば ひさや

今日は、恩師から昼飯に誘われて行ってきました。

その恩師との昼飯は必ず店屋町の『ひさや』

そして、食後は上川端の『珈琲のシャポー』へ行くのが鉄板の流れ。



osinagaki.jpg
定番は、ざるそばとA丼

大人気のようで、お客さんの半分くらいがそれを食べてるような気がします。


お品書②
A丼とは丸天を短冊切りして卵でとじたもの…かつ丼のカツの代わりに丸天といった例えで分かりますでしょうか!?

これが、予想外に旨い♪



ざるそば
まずはざるそばがきました。

安心できる味です。

温かいというか激しく熱い天ぷら蕎麦もお勧めです。

油が弾けながら運ばれてくる天ぷら蕎麦も一度は是非!!!!!



A丼
いや~

また食っちゃったよ~





珈琲のシャポーで、仕事のヒントを頂きながらありがたいひと時を過ごせました。
なかなか恩は返せませんが、いつか頑張ってお役に立ちたいものです。



人気ブログランキングへ
ごちそうさまでしたクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード