中村親方

中村親方

九州場所開催中は、飲み屋さんで『お相撲さん』によく会います。

博多だな~と感じる季節です。

昨日は、中村親方があるお店に来られてお話することが出来ました。



現役時代の四股名は『富士櫻』

私が小学校の頃、先代『貴乃花』が大人気で、横綱『北の湖』が全盛の時代の方です。

『麒麟児』との激闘は何度もテレビで再現され、その激しい突き押しが親方のイメージでした。



ところが、お会いしてお話してみると全然イメージとは違う人柄に驚きました。

年を尋ねてみたら、62歳の親方は笑顔で『若干26歳です。』

一気に砕けた話が出来そうなムードに雰囲気が変わりました。

次から次に楽しい話題が溢れてきて、『初顔合わせ』ながら気さくに話をしてくださり楽しいひと時を過ごせました。



小兵と言われた親方もやはり『力士』、大きな体でした。

現役時代はもっとはるかに大きかったとのことですから迫力あっただろうな。



酔っ払った私のお得意のピンボケ写真だったのが残念です。




人気ブログランキングへ
突貫小僧クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード