井手ちゃんぽん

井手ちゃんぽんは量が多くて美味しいよ!


今日は、久留米のお客様を訪問してきました。
鳥栖市以南の場合、普段はほとんど高速道路を利用するのですが、なぜだか今日は下道の気分。
ということで旧3号線を通っていきました。

二日市を越えてしばらくすると、以前の面影はありません。
福岡南女子高校が福岡常葉高校に変わっていました。ここまでは何とか覚えてます。
しかしJR原田駅周辺に来ると、以前はどうだったかも思い出せないほどです。
焼肉のつくしはどこだったかな?とロードサイドに注意していると・・・あれっ?

こ・これは・・・
あの有名な井手ちゃんぽん?
以前、当社に勤務していた武雄出身の社員が「だいでん知っとうです。」と自慢していたあれなのか?
看板をよく見ると、武雄北方と書いてある。間違いない。

もちろん、食すしかない
特製ちゃんぽん(きくらげ・卵入り)を注文。特製の両方大盛りというメニューをよく見ると麺と野菜の両方大盛りらしいが、たまたま隣の人が注文していて、その量が半端ない。(゜Д゜;)ヤメトコ

と思ってたら、目の前に出てきた普通盛りは・・・
そうか、隣の人のは普通盛りだったのか  ガ━(゜Д゜;)━ン!
とんでもない山盛りです。ならば、両方大盛りはどんだけ~
大食い君には嬉しいものでしょう!!
あいにく大食いではないのですが頑張って食べます。

☆旨いです☆

スープが旨いです。
長崎中華街の江山楼とは全然違うしリンガーハットとも全然違う。強いて似てる味をあげるとしたら、平尾のとんかつ屋さん「かつ枝」のちゃんぽんのスープの方向です。
たしかに有名になる味と量ですね。

いや~、久しぶりに通る道で、いいことがありました。
いつも通る道じゃない別の道を通るのはいいことが待ってるかも知れませんね。



スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード