軍歌の店 アンカー

アンカー艦長

仲の良い不動産会社の社長さんに連れていかれた中洲のお店。

行ってビックリ、軍歌の店『アンカー』

ちょっと右寄りな私にはもってこいの店ですね。

いや~、ハイテンションになりましたぁ♪

出てきた焼酎の銘柄はなんと『同期の桜』、おつまみは『乾パン』、一つ一つが嬉しくなります。




カウンターレディ

カウンターにいる女性は『大日本帝國國防婦人會』のタスキをかけてます。

店内の隅々に海軍アイテムが溢れてます。

明治建軍以来、海軍軍人たちが培ってきた海軍文化ともいうべき遺訓、資料のほか、帝國海軍を偲ばせる多くの品々に触れることができ、海軍オタクには何とも幸せな空間です。





海軍服

たまたま隣の席になった自衛隊出身の若者と国際情勢を語り合いながら、軍歌を歌い、海軍衣装を着ての記念写真、何とも童心に返ったような楽しいひと時でした。


お勧めです♪

福岡市博多区中洲3-3-4
092-291-1657
営業時間/19:00~01:30
店休日/日曜・祭日





人気ブログランキングへ
アンカークリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード