すきやき

十勝

雑餉隈駅の近くにある『十勝』さんに行ってきました。

ここのすき焼きがたまに食べたくなる。

『牛乳すきやき』とでも呼ぶのでしょうか!?

意外な組み合わせですが、これがなかなかイケる。




牛乳

割り下・牛乳・砂糖です。




すき焼き肉

そして、美味しそうなお肉。




すき焼き 完成

さあ、まさに一口目を食べる直前。





牛乳効果でお肉も柔らかくなって、味もクリーミーになって肉汁に絡まって濃厚な感じになり、さらに生卵を絡めると抜群に旨いんですよね♪

小浜温泉にあるお寿司屋『蛇の目』の牛乳ちゃんぽん(正式名称はスープ麺)を思い出して、小浜温泉にもまた行きたくなりました。

少しずつ寒さを感じてくるようになると、鍋や温泉が恋しくなってきますね~





人気ブログランキングへ
すきやきクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード