福ベン

バンマス松本さん

自宅近所の居酒屋『晩酌亭』の常連さん達で集まって、天神にあるライブハウス『Windy』に行ってきました。

ライブハウスなんていつ以来だろう?

友人が大橋でライブやったのが10年前だからそれ以来か?

そう言えば、その友人が中洲で『ぼちぼちいこか』というライブハウスというかスナックというかよく分からない店をやってたのがいつぐらいだっけか?

とにかく久しぶりです。

windy入口
これは店の入り口です。


グループサウンズやベンチャーズのコピーということもあってか、お客さんは50代・60代の方が8割。

懐かしいサウンドは意外に耳に心地よい。



一番上の写真、化石的GSバンドという『ウィンディー』写真中央の『バンマス松本』さん、アラ還ということですが歌いだしたらビックリ、とてつもなく若々しく美声です。

演奏は真面目な出だしで美声に聴き入ってると、このおじさん突然バラエティに変身しました。

『綾小路きみまろ』風のトークは大爆笑です。

『糟屋郡の歌』って・・・なんじゃそりゃ

お客さんは皆さん楽しそうで、来てよかった感が漂っています。

アラ還でこのパワー!元気を頂きました!


福岡ベンチャーズ
そして、表題である『福岡ベンチャーズ』略して『福ベン』

電気加工感の少ない、懐かしい感じのサウンドはかなり嬉しい。

私らの世代では昔の歌ジャンルに入りますが、いいものはいいって感じでしょうか!!

それから『天神ベンチャーズ』という別のバンドもあるそうで、先輩いわく『天ベン』のドラムの方が好きだそうで少し気になります。今回は『天ベン』は聴けませんでしたので次回に是非♪

コースター
店のコースターです。




人気ブログランキングへ
福ベンクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード