前割り

event_maewari2.jpg
東京酒粋より引用

前割とは何ぞや?

東京酒粋によると…

『前割り』とは、焼酎を前もって水で割り、数日経ってから飲むことを言います。
この方法だと焼酎と水がじっくりと馴染むため、飲む直前に割る普通の飲み方に比べ、よりまろやかでコク深く、のど越しなめらかな味わいが楽しめます。

ということだそうだ!

東京酒粋のスタッフには、きき酒師、焼酎アドバイザー、ワインアドバイザーといった精鋭が集うほか、数量限定品や季節限定品、まだ知られていない「秘蔵の酒」など、造り手のこだわりが込められた商品を多数ラインナップされているとのことで、そのお勧めとあれば『前割り』の期待値は高いですね♪

OCN大人の趣味生活で特集が組まれているので、是非ともご覧あれ♪




東京酒粋で色んな焼酎を見てたらこんなものを見つけました。
0020000001672.jpg
前割りで紅隼人飲んでみたいね。前割りでなくても飲んでみたいか…

鹿児島に旅行した時に食べた『人参芋』の焼き芋は最高でした。

オレンジ色でトロリと焼けた焼き芋は旨かった。一緒に食べた紫芋はパサパサして割と普通の焼き芋でした。

その『人参芋』で作られた焼酎なら興味津津です。


近々注文してみようかな





人気ブログランキングへ
前割りクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

スポンサーサイト

テーマ : 美味しい焼酎
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード