大牟田名物 イカタル弁当

マイキッチン正面
大牟田の名物弁当知ってますか?

大牟田市大正町にあるショッピングいしいの『マイキッチン』で売ってるほかほかの弁当です。

角にあり、写真の右側に回るとこんな感じ。
ショッピングいしい

店の中に入るといろんなものが売ってます。

基本はコンビニだと思いますが、ミニスーパー的ななんでも屋さんみたいです。

ミニスーパーって意味わかりにくくて変ですね…そう言えば昔スーパービッグチョコミニなるものを買ったことあります。

ビッグ?ミニ?どっちやねん?て感じでしょうか!?

あっ脱線しましたね、失礼しました。本題に戻ります。
イカタル弁当 お品書き

ほらほら、あるある『大牟田名物イカ弁当タル付き』

地元では『イカタル弁当』と呼ばれて、タル増しにするのがポイントだそうです。

これを大牟田の知人が、最高に自慢するもんだからわざわざ食べに行ってきました。旨そうだし

イカタル弁当

衣にも少し味の付いたイカゲソの唐揚げ。

特製のタルタルソース。

海苔ご飯の上にのせられて、ほかほか具合もヨロシス。


これ…

めっちゃ旨い

博多の弁当屋さんでも売ってくれんかな

毎日でもイケるよ


※スーパービッグチョコミニなんてあるのか?との声を受けて、コンビニとスーパーで探してみましたが売ってませんね

もう売ってないのかな~とネットでも調べてみました。



やっぱりヒットしませんね

代わりに似たようなものを見つけたのでご覧あれ♪

チロル板チョコBIG MINI
BIG MINI
BIG?MINI?

板チョコBIGという商品のMINI版があとから出たとのことですが、普通の人はしらないもんね~




人気ブログランキングへ
イカタルクリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。
最近行きましたら値段が少し上がってました。
でも相変わらず美味しかったですよ!

http://locationsdiary.blog51.fc2.com/blog-entry-681.html

美味しそうですねb。
看板が出てたのは知ってましたがスルーしてましたきかいがあったら食べてみます。

No title

うまそうですが、ハイカロリーが気になりますv-8
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード