高宮八幡宮 夏祭り2017

夏祭り3
山笠が終わって夏本番です。
その次の週は高宮八幡宮の夏祭りです。
世話人会で朝から竹を切りに行って運んで茅の輪くぐりを作って本番を待ちます。

午後からの一番熱いときにそのうだるような中で子供の神輿隊が町を練り歩きだす。
世話人会で役割分担をして祭りのお役に立つところです。





夏祭り1
子供たちが担ぐ神輿の下を、町の人に潜ってもらい、無病息災と家内安全を祈ります。
元気よく声を出して笑顔で頑張る子供たち。
町の人々も子供たちを大切に見守っています。





夏祭り4
町のいたるところで水をかけてくれる人たちが待機していてくれます。
この真夏の暑さで熱中症になりそうなところでありがたい水!
砂漠でオアシスみたいな!





夏祭り5
帰ってきたら露店が待っています。
世話人会で準備して店員さんやります。
ラムネの早飲み競争が盛り上がります。





夏祭り6
ヨーヨー釣りも人気です。
他にもじゃんけん大会やくじ引き露店も。





夏祭り2
射的が一番人気でしたね♪
子供たちの夏の思い出になってくれたら幸いです。







小さい子供たちも正義感は十分育っているものですね。
順番を守ったり、弱い子を助けてあげたり。
ハッとわが身に教えられる場面もありました。







人気ブログランキングへ
夏祭りクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード