家祓い

DSC_5423.jpg
家祓いをやって頂きました。
昨年3月に引っ越してきましたが家祓いをしていませんでした。
親からのアドバイスでやっぱりお祓いはしておいた方がよいということになりまして。

住所からいくと氏神様は高宮八幡宮です。
軍歌の店アンカー仲間であるN氏が高宮八幡宮の関係者でもあり心強かったです。
電話で予約をして期日が決まる。
ファックスで準備するもの一覧表が送られてきたので買いそろえました。

当日になり、神社の方が来られてリビングに祭壇が作られます。
準備しておいたお供え物が並べられていきます。
家の中を隅々までお祓いして頂きました。

お供え物のおさがりを頂きましたので調理して頂きたいと思います。
鯛もさばいてみましたよ!
お酒もたっぷり残ってますし( *´艸`)
直会で頂きます。

直会は、神様と食事を共にすることだそうです。
神様と共食し、神様との絆を強めるようと願う。
「神人共食」重要な儀式のひとつになっているそうです。
遠慮なく飲みましょう♪







寒いから熱燗がいいですよね~♪







人気ブログランキングへ
祓ってクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード