ピタゴラスブロック

ピタゴラス
この前の水曜日は公休日、いろいろお世話になっておりますS社長が我が家に遊びに来てくれました。
引越し祝いということでうちの娘にお土産を頂きました。
嬉しい頂きモノです。ありがとうございました。
ピタゴラスという名はなんとなく頭がよくなりそうな名前のおもちゃです。




ピタゴラスでおうち
早速、うちの娘が遊んでおります。
というか、かなりのお気に入りになりまして、それ以来毎日何かを作って遊んでいます。
三歳の子供は独特の発想をするのでそばで見ていて私も面白いです。




ピタゴラス説明書
遊べる
ひらめく
算数に役立つ
これはイイですね!




いろんなものができます
考える人とかが作れちゃうんですね~!
これは大人でも思いつかない。
コレを見ても作れるのかどうか。


高精度異方性磁石使用だそうですが、コレは何かというと裏返しても反発しない特別な構造で、双方向で反発しない特殊な磁石を使用と書いてあります。

京都大学卒業のS社長が絶賛するこのおもちゃでうちの子もたくさん遊んで頭の訓練をしてほしいですね。
うちの子も京都大学に行くくらい、このおもちゃを遊び倒してほしいものです。







親が悪くても子の可能性はあるはず!?







人気ブログランキングへ
ピタゴラスクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 数学
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード