鳥栖駅のうどん

鳥栖駅5番6番ホームの中央軒
鳥栖駅の中央軒です。
5番6番のホームにある中央軒が旨いという都市伝説があるそうです。
高校までは鳥栖に住んでいたので時々中央軒のうどんを食べておりました。

今回は、昭和の日前日の火曜日の夜、プチ同窓会が鳥栖でありましたので一泊で行ってきました。
飲み会の次の日はラーメンかうどんが食べたくなります。
朝起きてホテルの朝食を食べるには食欲がなく、チェックアウトしてからホームでうどんを食べたいところです。

この時間は5番6番のホームの中央軒しか開いて無かったので下りホームではありましたがうどんを食べにきました。
10時を過ぎると他のホームの中央軒も開店するようです。






かしわうどん
定番のかしわうどんです。
他にもいろんな種類があり店の人からも勧められますが、ココはやっぱりかしわうどんです。

スープは薄めの味で麺もやわやわですが、甘辛いかしわが旨い!
うどんが旨いと言うより、うどんを美味しく感じさせるこのかしわが旨いんですよね。
そして飲み過ぎた翌日の胃にやさしい組み合わせです。

値段の割には旨いという満足感がいいのでしょうね。
鳥栖出身の私にはとっても懐かしいお味でございました。







いよいよゴールデンウィークですね。
皆さんはどんな思ひ出作りを計画してますか?
うちは、今年は庭に花や野菜を植えたりウッドデッキを補修したりの日曜大工が中心になりそうです。
あとは下の子を近場の山川に連れて行くぐらいかなぁ。








人気ブログランキングへ
中央軒にクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード