砂利敷き前の防草シート

原っぱ
柳川の物件です。
1月中旬からリフォーム工事をやってましたが、やっと終了し売り出し開始です。
ここは広い原っぱが付いてまして、この広さが魅力です。
敷地の約半分の150坪ほどが原っぱとなっています。
建物のリフォームは終わりましたが、今度はこの原っぱの方に砂利敷で仕上げたいと計画しております。
この広さで草が生えたら大変そうなので。
でも、家庭菜園したいお客様であれば、砂利はまた取って原っぱでお渡しすることもできます。





防草シート
砂利を敷き詰める前に防草シートというものを敷く必要があります。
このシート張りと砂利敷きをまとめて業者さんに発注すると結構な額になります。
なんせ150坪ですから。
普通の家の庭周りが20坪から30坪でいくらだとするとその6倍前後か。

そこで、このシート張りは自分でやることにしました。
うちの部長とおじさん二人でこの作業は酷でした。
シートを持ち運んで並べていくのはまあまあ楽です。
その後数百本の止め具を設置していくのが大変でした。

座って立ってを繰り返すこと数百回。
いかに普段が運動不足かと言うことが発覚しました。
作業直後は、ボランティアの草取り時と似たような疲れだったんですが。

次の日になると太もも・お尻・腰回りの筋肉がかなりこわってしまってました。
情けないもんです。
これを専門に仕事している人達には軽い作業なんでしょうね。

なるべく運動して体がさび付かないようにしておきたいと痛感。
こんな作業があれば進んでやっていくようにしますね。
マジで頑張ろう!







イキイキとした体を作ろう!!!!!!!







人気ブログランキングへ
体力でクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード