羽生善治名人

羽生善治名人
今年の将棋名人戦は素晴らしい戦いでした。
7番勝負で先に4勝した方が勝ちなのですが、4勝0敗のストレート勝ちです。
待ちに待った羽生(はぶ)さんの名人返り咲きです。
因みにフィギュアスケートの羽生(はにゅう)も金メダルでしたね。

将棋史上最大の怪物であろう羽生さんは名人の座こそが一番似合います。
その羽生さんでさえも、名人の座を掴みまた維持するのは至難の業であるのです。
7つのタイトルがありますが、ライバル棋士は他の棋戦を捨てて名人戦や竜王戦だけにすべてをかける中で、羽生さんだけが全棋戦で大活躍をしておりこれで4冠王となりました。

研究手を貯め込み名人戦で新手を指す棋士は研究手順以外だとコロッと負けたりしますが、羽生さんは研究手順であろうがなかろうがその場での考慮で対応していけます。
これぞ王道!
正々堂々文句なしの棋神だと思います。

いやぁ~、収まるべきところに収まったこのスッキリ感は気持ち良いです。
これからも大活躍を続けて欲しいと思います。
陰ながら応援しております。





ハブ酒
これは先日レポートできなかったハブ酒。
羽生さんの名人奪取のお祝いにハブ酒です。
そして4勝0敗のストレート勝ちでしたので、ハブ酒もストレートで頂きます。

味は…
養命酒に似た感じ。
アルコール度数が35度なので養命酒の濃いバージョンとでも例えましょうか。
体には良さそうな味です。






羽生さんのストレート勝ちにあやかりましょう!!!!!







人気ブログランキングへ
ストレートクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード