人形小路 智香

人形小路
夜分の合流のちょっとした待ち時間。

人形小路という中洲の中でもシブい通りです。

古き良きお店がありそうです。

歩いていると『智香』という店の暖簾になんとなく吸い寄せられてしまった。

一杯ひっかけながら待ち時間をつぶそう。





超辛口
夫婦でやっているお店のようです。

2階にも部屋があるそうです。

隠れ家的な雰囲気が気に入りました。

いつか2階で密談をしたい。そんな感じです。

ここはお酒の種類が豊富です。

まずはこの超辛口を。

『北雪』いいですね~、辛口は気持ちイイ。





櫛田入り
そしてコレ。

今日は頂きませんでしたが、近いうちに是非飲んでみたい。

櫛田入りの時刻4時59分にちなんで、毎年459本の限定販売だそうです。





白天宝山
日本酒だけでなく焼酎も豊富にそろっています。

『白天宝山』は初めてみました。

普通の店には『吉兆宝山』か『富乃宝山』しか置いてないですもんね。

コレも次回のお楽しみ。






侍士の門
最後にコレ。

左側に見える『侍士の門』

なんと徳川家の『葵の紋』の上に、薩摩島津藩の『十字紋』が乗っています。

薩摩隼人の気骨でしょうか!!

飲みたい!







合流時間も近づいたのでまた出直してきます。

忘年会シーズンで、楽しみが増えました。








人気ブログランキングへ
智香クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード