初めての給料

結子のスカート
上の娘は23歳で、この春大学を卒業しました。

昨今の就職難の中でなかなか就職が決まりませんでしたが、先月やっとのことで就職が決まりホッとしております。

その初めての給料を貰ったようです。

まだ少ない給料の中から、下の1歳の妹にスカートを買ってきてくれました。

嬉しいですね~。





初めての給料でプレゼント
と思ったら、何と、私にもプレゼントが♪

皆さんは初めての給料で親御さんに何かプレゼントしましたか?

私は、親元を離れて暮らしていたのもあってか(関係ない?)、親にプレゼントなど少しも思いつかなかった。

そんな私ですからプレゼントをもらう資格がないはずなのですが、こんなこともあるもんですね。

正直、サプライズに感激しました。





重厚な箱
何やら重厚な箱です。

メッセージカード付です。

ここはさすがに女の子ならではですね。男だとメッセージなんてまずない。はず。





グラスが入ってました。
開けてみました。

バカラのタンブラーですな。

重いし綺麗だし、ずっしりと心に響きます。





2013年と書いてあります
上から見ると、2013年と彫ってありますね。

就職した年が彫ってあります。

なんとしても割らずに長く愛用していたいものです。





キラリとしたグラス
これで焼酎とかブランデーとかたくさん飲むぞ~!






良かった良かったと思ってたら、それだけではなかった。

3万円を出してきて、『少ないけど家計の足しに使って』だそうです。

私は30才までは、親に家計の足しに使ってなどとお金をあげたことなどありまっしぇん。

普通は親が言ってしぶしぶ出すのが普通じゃないんですかぁ。

それが、自ら進んで差し出すなんて、想定外このうえなし。

取りあえず、貯金します。( ̄^ ̄)キッパリ

家計が困ったときに有りがたく使わさせて頂きたい。

うまいこと将来まで余ってたら、娘の結婚式の費用の足しに使いたいと思います。







そんな資格のない親で申し訳ないが、ありがとう。

面と向かってお礼を言えなかった。

本当にありがとう。








人気ブログランキングへ
給料クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード