選挙

衆議院議員総選挙
画像はニコニコチャンネルより引用

いよいよ衆議院議員総選挙ですね。

待ちに待っておりました。

国家の命運をかける選挙になりそうですね。

政治は国民の意識次第であるはずであり、そうあらねばなりません。

少なくない有権者から「何を基準に投票すればいいのか分からない」との声もあるようですが、それは浮動票となり、報道機関の世論誘導によって安易な投票に繋がってしまうのが心配です。

是非とも、自らの選考眼に自信を持って有効に一票を生かしてほしいものです。




そういう私も勉強不足で判断が正しいかどうかは全然自信がありませんが。

でも勉強不足ながらも不安で仕方ないことがあります。

今の日本に必要な政治課題は、まず経済対策、そして国防だと感じています。

この2点が最重要でしょう。

そして次に教育改革に期待をしたいところです。




日本人が日本国を大切に思っていれば当然の政策でもそれを反対する政党があったり、また日本のためには悪法と呼ばざるを得ないものを強力に推進したりするところもありますよね。

外国にとって都合の良い方向に誘導するために、たぶらかされて外国に魂を売っている政治家も多いと聞きます。

本当に日本人なのでしょうか?

報道する側の人にも日本人ではない人がいるようです。

そういった点を分かりやすく分析する報道局があればいいのでしょうが、なかなかどこも偏っており信頼できるところがあるのかどうか。




『立ち上がれ日本』にはひそかに大きな期待をしておりましたが、橋本さんと合流して不安になりました。

橋本さんの国家観・歴史観を示すおかしな発言を聞くと心配です。

『領土の共同管理』とはなんということでしょうか!?

例えば、先祖代々自分ちの土地であるのに祖父の時代に隣の家の人から奪われた土地を、正しい形に戻すために返還してもらわなければならないはずなのに、共同管理で交渉するなんて本気で言ったんでしょうかね。

だったら、例えば橋本さんの住んでる家を、歴史上そして地政学上も私のものであるという主張を隣の人がしてきたら、その家は共同管理にするんでしょうか?しないでしょうに。

石原さんと平沼さんがどこまで操縦できるか、…残念です。




外交力が弱い政党は国政担当するべからず。

ふるいにかけると、国政を担当する魂と能力を持っているのは自民党しかないではないですか。

その他は論外で、どこに投票しても日本国民のためになることはないと感じてしまいます。

しかしながら、自民党も問題あり政党ですよね。決してベストではない。

ベター政党を選ぶか論外政党を選ぶかであれば、ベターを選択するしかない。






平成の富国強兵に期待して一票を投じようと思います。






人気ブログランキングへ
選挙クリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ
スポンサーサイト

テーマ : 衆議院解散・総選挙
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード